修学旅行情報16最終版

無事に高月中学校に到着しました。北駐車場には、すでにたくさんの自動車があり、ご家族の方がお迎えに来ていただいていました。お忙しい中、ありがとうございました。駐輪場において、解散式を行いました。副実行委員長の挨拶、校長の挨拶、添乗員さん・カメラマンさんへのお礼、学年主任の話という内容でした。「旅行は楽しかったですか。」の問いかけにたくさんの生徒が「楽しかった」と答えていました。私の方からは、この旅行期間中に見られた、生徒たちの挨拶やお礼の言葉、使った場所の後始末やレクレーションで見せた企画力・パフォーマンス力の素晴らしさなどについて話しました。高月中のリーダーとして、そして義務教育最終学年として、これからの生活の中で、力を発揮していってほしいと思います。まずは、3日間の旅行疲れがあると思いますので、今晩・明日と疲れを癒し、明後日からまた気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。お疲れ様でした。

最後に、今回の旅行で物心両面でお世話になりました、保護者の皆様、ご家族の皆様にお礼申し上げます。以上で、修学旅行情報を終わります。

修学旅行情報14

ネスタリゾート神戸でのアクティビティを生徒たちは現在楽しんでいます。雨も止み、幾分空も明るくなってきました。11時30分から1時まで昼食タイムで、グループごとにホテルに戻ってきて、昼食をとっています。園内も人出がかなり増えてきて、待ち時間も80分待ちのところなどが出ているようです。待ち時間をうまく使って食事をとりに来ているグループが多いようです。

 

修学旅行情報13〔更新版〕

いよいよ10時になり、アクティビティが始まりました。現地職員から送られてきた写真を随時アップしていきます。

まずは、スカイイーグルです。ヘルメットとハーネスを装着していざ塔の上へ。ハーネスの金具を取り付けたら出発です。一斉に飛び出していきます。いったい、生徒たちの目にはどんな景色が見ているのでしょうか。

スカイイーグルの動画はこちら。

FACDBE98-ED82-40B0-A6A5-4D2FFB82FBCA

続いて、ボルダリングの様子です。女子生徒も果敢に挑戦しています。結構上まで登っている生徒もいるようです。男子も遅れてやってきて挑戦しました。壁の上まで到達した生徒もいました。

次は、ワイルドバギー。スタート地点に並んで、レッツゴー!!

動画はこちらです。

56F9E9DB-2CF9-4167-A1D4-38C0C9EFDF16

こちらは、ワイルドカヌー。ただし、遠くすぎて、映っているのは本校生徒かどうか不明ですが、、、

こちらは、HEROES。屋内の体験型ゲームセンターです。ボウリングやアーチェリー、カーリングなどのゲームを楽しんでいました。

こちらは、スカイジャングル。ハーネス・安全ロープを取り付けて、活動します。かなり高いところを行くので、下から見ていてもヒヤヒヤします。

 

 

修学旅行情報12

いよいよ最終日を迎えました。天気の方はやはり雨模様。ただ、小雨程度の雨なので、アクティビティも通常通りの営業ということで何よりです。今日は、6時半起床で7時半から朝食でした。今回も量・味ともに満足できるものでした。食事後は、ネスタリゾートのスタッフの方から園内の周り方など説明を聞きました。宿泊客は一般客より早くアクティビティを利用できるのが強みです。日帰りの団体客の場合、ほとんど何も乗れないことも多いようです。ワイルドバギーなどは、一度に2人しか乗れないそうで、人気のあるものは真っ先に行くのが良いようです。

8時50分、自主研修スタートということで、各グループごとに思い思いの場所を目がけて出発していきました。実際、それぞれのアクティビティが営業開始になるのが10時からということで、それまで待ち時間がありますが、売店に立ち寄って、お土産物を見たりしながら、時間調整している生徒もいました。また、園内の広さは甲子園球場の約60個分ということで移動が大変なので、園内のシャトルバスも利用している生徒たちも多くいました。