ALT掲示板 6月バージョン

今日から6月に入りました。1学期も折り返し地点を迎えたことになります。先週金曜日の実施された中間テストも返却され、生徒たちはその結果に一喜一憂していることと思います。今朝も早くに登校した1年生に、「テストどうやった?目標点までいったか?」などと聞いてみました。すると、「いきました」とうれしそうに答える生徒や「あかんかった」と返す生徒など様々でした。今回の経験を生かし、今月末の期末テストでは、よりよい取組ができるように期待したいと思います。

さて、以前紹介しました、本校ALTのクリスティーナ・モンゴメリ先生が担当する「掲示板」が6月バージョンに変更されました。6月のテーマは、やはり「rainy season(梅雨)」といったところでしょうか。以下のような掲示物が貼られていました。

生徒参加型の掲示板ということで、今回も生徒によるイラストのコーナーが設けられていました。早速、何人かの生徒たちは、イラストを描きこんでいました。イラストのテーマは、「duck(あひる)」です。見本のイラストとは、少し異なったものも混じっているようですが、ユニークな作品があり、見ていておもしろいものです。ちなみに、アヒルについて、Ducks do not use umbrellas or rainboots because they are waterproof! (アヒルは傘や長靴を使いません。なぜなら、彼らはウォータープルーフ(防水)だからです)と説明が記されていました。確かにその通りですね(笑)。来月は、どんな掲示板になるか楽しみです。