完全下校時刻の変更

今週末(10/25,26)に中間テストを行う関係で、放課後の部活動を休止し、完全下校時刻を16:15といたします。

ただし、本日は生徒会の委員会、数学のプレテストの再テスト、家庭科の補習を行いますので、一部の生徒は下校時刻を過ぎる場合もあります。ご了承ください。

秋季総体速報 No.1

ソフトボール 5-15 南中学校

野球 ゾーン優勝 6-0 マキノ・高島・今津 合同

ソフトテニス女子 団体 優勝 3-0 西浅井中 2-1 木之本中

個人 優勝 三國・福島ペア 準優勝 保科・宮部ペア 5位 新道・杉野ペア

ソフトテニス男子 団体 1-2 東中

個人 ベスト8 吉田・七里ペア

柔道 個人 階級別 準優勝 村井,ベスト8 廣部,優勝 山岡,3位 早瀬

剣道 団体 男子 優勝  女子 3位

男子 個人 優勝 齊藤拓 3位 野川 ベスト8 齊藤駿

女子 個人 3位 片桐

サッカー 0-10 米原中

女子バレー ゾーン優勝

土曜学習会について

台風15号が接近してきており、明日12日(土)は高月町でも風雨が激しくなることが予想されます。そこで、生徒と学習ボランティアの皆様の安全を優先し、明日の土曜学習会は中止いたします。生徒の皆さんや、お心づもりをしていただいていたボランティアの皆様には大変申し訳ありません。

次回は11月9日(土)になります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

交通安全教室

今日の午後、JA共済交通事故対策活動の一環として、木之本警察署や交通安全協会のご協力も得て、交通安全教室を行いました。

プロのスタントマンによる、実際の交通事故の再現を見せてもらい、交通事故の恐ろしさ、命の大切さについて学びました。

警察署の方から、生徒達の観る態度や聴く態度が大変素晴らしいと、お褒めの言葉をいただきました。

今後も交通安全については、学校でも十分指導いたします。ご家庭や地域でも交通安全についてご指導いただきますよう、お願いいたします。