明日の体育祭について

明日14日(木)は、予定通り体育祭を開催します。今日は、天気予報に反して、雨は日中はあまり降りませんでしたが、早朝に降った雨のため、運動場のトラックなどいたるところに水たまりが見られ、コンディションもよくない状態でした。明日は、快晴の予報で降水確率も0%、最高気温も25度と秋晴れのまさしく体育祭日和となりそうです。

明日は、8時30分開会、12時半頃に閉会の予定です。参加者に制限をかけており、生徒・教職員・保護者のみとしています。保護者の方については、校門付近に受付を準備しますので、記名と健康チェックをお願いします。すでに配付しました案内文書にある「体育祭参観用紙」に検温結果を記入していただき、受付の提出箱に投入してください。滋賀県の感染者数はかなり減ってきていますが、マスク着用や手指消毒等の基本的な感染対策は、引き続きお願いします。なお、今年は開催を知らせる花火の打ち上げはありませんので、よろしくお願いします。

放課後の時間を使って、前日準備を行いました。委員会で役割を分担して、テント設営やライン引き、整地、ロープ張りなど、手際よくやってくれました。生徒たちが進んでやってくれたおかげで、準備を早く終えることができました。あとは、当日を迎えるのみです。高月中の総力をあげて、最高の体育祭になるようにしたいものです。