新型コロナウイルス感染症の対応レベルの変更について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症にかかる県教育委員会の示す地域の感染レベルが10月14日(金)より、レベル2からレベル1に切り替わっていましたが、高月町内の感染状況を鑑み、レベル2対応を継続していました。先週末から、学区内の感染状況に一定の収束が見られていることから、学区内校園と申し合せて、本日10月25日(火)より、レベル1対応に切り替えることにしましたのでお知らせいたします。つきましては、以下の点についてお願いします。
◆健康チェックカードの「家族の状況」の記入や同居の家族の風邪症状・体調不良等による登校自粛は特に求めません。
◆兄弟姉妹の風邪症状による早退は行いません。
◆生徒本人に風邪症状が見られる場合は、これまで通り、登校せず自宅で休養させてください。欠席ではなく、出席停止となります。
今後も引き続き、ご家庭においても基本的な感染症対策を行っていただきますようお願いします。なお、今後、感染状況の悪化が見られる場合は、レベル対応を変更する場合があります。その際は改めてお知らせいたします。

上記内容については、本日保護者あてにメールでもお知らせします。