グラウンド開放

新しい週に入りました。2学期もあと2週間となりました。学期末ということで、何かと慌ただしくなってきました。

さて、本校では昼休み時間、体育委員会によるグラウンド開放を行っています。学年ごとに順番を決めて、グラウンドで遊んだりくつろいだりして過ごします。体育委員が、職員室においてあるボールの入った箱を外に持って行き、各自がボールを取って仲間とともにサッカーなどをして遊びます。今日は、2年生が使用できる日でした。久しぶりに暖かな晴れの天気で、生徒たちも短い昼休みの時間をそれぞれに満喫しているようでした。寒い冬は、どうしても屋内にこもりがちですが、このように外で思いっきり遊んでみるのも気分転換や健康増進のためにはよいことだと思います。5校時の予鈴のチャイムで開放の時間は終わりですが、皆しっかりと時間を守って片付け、授業に向かいました。明日は、3年生の番です。天気の方が少し心配ですが、、、。

滋賀県では新型コロナウイルス感染症の陽性者数が連日千人を超え、油断できない状況になっています。本校でも朝から欠席の連絡がしきりに入っていました。学校でも感染対策により一層力を入れていますが、ご家庭におかれましても、感染対策の徹底や健康管理、健康状態の確認等、子どもたちへのご指導をお願いします。