新生徒会発足!

11月の生徒会選挙で選ばれた生徒会三役(正副会長・書記長)と担当の先生方が中心となって、新生徒会執行部を構成する各委員会の正副委員長を選出し、今日の放課後、新旧引継式を行いました。旧生徒会の三役の退任のあいさつの後、本部執行部の旧の役員から新の役員に文書ファイルが渡され、新の役員から旧の役員には1年間の感謝の意を込めて「感謝状」が手渡されました。その後は、各委員会ごとに仕事の引継となりました。この引継式をもって、新旧生徒会のバトンタッチとなり、今後は新生徒会による活動がスタートします。旧の生徒会の三役・本部・執行部の皆さんは、これでその任務を終えることになります。「生徒会放送」やエコキャンペーンなどの新たな取組を入れるなど、高月中学校生徒会に新たな歴史を刻んでくれました。本当にお疲れさまでした。そして、新生徒会のリーダーたちは、いよいよこれから高月中学校の未来を託されます。高月中生としての「自信」と「誇り」をもち、「チャレンジ」精神でよりよい学校づくりに励んでくれることを願っています。よろしくお願いします!!

三役以外の新生徒会役員の皆さんは、以下のとおりです。

<本部>齊田 巡さん、田中 大和さん、西川 百奏さん、後藤 快吏さん、保積 快さん、他1名

<執行部>左:委員長  右:副委員長

(風紀)片桐 渚紗さん、五坪 拓心さん

(環境)小林 愛奈さん、篠田 紗帆さん

(保健)久保田康介さん、嶋田 万結さん

(広報)森口菜々美さん、溝口 蓮空さん

(図書)安陪梨央奈さん、北村 瞳奈さん

(体育)安済明日菜さん、大橋 奏太さん

(給食)竹内秀太朗さん、小野杏花里さん

なお、冬休み後半の1月6日に生徒会リーダー研修会を開催します。この研修会で、リーダーとしての心構えであったり、生徒会活動を進めるにあたっての方針づくりを行う予定です。