欠席・遅刻・早退の連絡方法の変更について

今日は、3年生は6月4日(日)の振替休日のため、1,2年生のみの登校でした。そのため、3年生の教室のある1階は物静かでした。3年生の皆さんは、今日一日ゆっくりと休養することができたでしょうか。明日からまた全学年がそろいます。

さて、保護者の皆さんには、6月1日付文書にてお知らせしていますが、業務改革の一環で、明日より欠席・遅刻・早退の場合の連絡方法が変わります。これまでは、午前7時30分以降に電話連絡をいただいていましたが、明日からはGoogle Forms(グーグル・フォームズ)のサービスを利用した連絡システムに変更となります。配付文書にあるURLまたはQRコードにてアクセスいただき、送信してください。システムでの送信は前日の19時以降、当日の朝8時10分までとなっています。うまくシステムで送信できない場合は、朝の8時以降に電話にて連絡をいただくようにお願いしています。なお、連続してお休みになる場合も、お手数ですが連絡システムを使って連絡をお願いします。