4月16日(水)、1・2校時の授業の様子は、とても落ち着いていました。一人ひとりが学びに向かっていたり、グループで話し合いながら取り組んでいたり様々でしたが、子どもたちは、よい表情でした。
添付の写真で紹介するのは、2年生の理科と1年生の美術です。理科では、カードを活用しながら1年生の復習をしていました。美術では、「描くことは、観ること」を自分の「木」の描き方の違いからつかんでいました。
4月16日(水)、1・2校時の授業の様子は、とても落ち着いていました。一人ひとりが学びに向かっていたり、グループで話し合いながら取り組んでいたり様々でしたが、子どもたちは、よい表情でした。
添付の写真で紹介するのは、2年生の理科と1年生の美術です。理科では、カードを活用しながら1年生の復習をしていました。美術では、「描くことは、観ること」を自分の「木」の描き方の違いからつかんでいました。