中体連近畿大会に向けての壮行会

先週、中体連の県大会が行われました。大会の各種目の上位入賞者およびチームは8月5日から奈良県で開催される近畿大会に出場します。本校からも、柔道女子階級別で優勝した生徒がめでたく大会に参加することになりました。長浜市では、この近畿大会や全国大会に出場する生徒やチームを激励するために、大会前に壮行会を開催していただいています。

今日8月3日の朝8時よりその壮行会が長浜市役所の1階市民交流ロビーにて行われました。出場者の紹介の後、長浜市長からの励ましの言葉がありました。それに続いて、出場生徒の決意表明があり、最後に教育長から奨励の贈呈と励ましの言葉がありました。長浜市中学生代表として参加する近畿大会でもあるので、堂々と自信をもって試合に臨んでほしいと思います。

なお、学校としては、近畿大会出場の懸垂幕を作成して、期間中広く高月町民の方々にお知らせし、ともに出場する生徒に対してエールを送りたいと考えています。ご協力をよろしくお願いします。

中体連の県大会をはじめ、近畿大会や全国大会にかかる交通費等は、本校の教育後援会の方から補助をいただいています。後援会事業にご賛同いただき、賛助会費をご寄付いただいている地域の方々にこの場をお借りして感謝を申しあげたいと思います。ありがとうございます。