中体連夏季総体県大会の結果

今日から、中体連夏季総体県大会が始まりました。本来なら、明日からでしたが、競技によっては今日から行われています。本校からは、剣道の団体戦と柔道の団体戦に出場しました。剣道は長浜伊香ツインアリーナ、柔道は県立武道館で行われました。残念ながら、1回戦で惜しくも敗退となりましたが、それぞれに力を出し切って頑張ってくれました。結果は以下のとおりです。

剣道:男子団体戦 本校0-4石山中、女子団体戦 本校0-4秦荘中

柔道:男子団体戦 本校0-5粟津中、女子団体戦 本校1-2皇子山中

明日は、剣道、柔道ともに個人戦に出場します。剣道、柔道以外にも、陸上競技、男子ソフトテニス個人戦、そしてバレーボールの各部が出場します。新型コロナウイルスの感染者数が増加しており、心配されるところですが、感染予防にも気を付けながら、大会に臨んでほしいと思います。

また、今日は県の吹奏楽コンクール北部地区大会がひこね市文化プラザを会場として開催され、本校吹奏楽部も出場しました。演奏曲は、Robert Sheldon(ロバート・シェルドン)作曲のWILLOW GROVE(柳の木立)です。当日残念ながら参加できなかった人もいましたが、その人の思いもしっかりと受け止めながら、すばらしい演奏をしてくれました。7月30日(土)には、中部日本吹奏楽コンクール滋賀大会が同じ会場で行われます。次も大いに期待しています。