紅葉の季節

気が付けば、11月も中旬に差し掛かりました。昨日は、強い北風の一日でとても寒くなりましたが、今日の午前中は透き通るような青空が広がり、日差しもあたたかく感じました。校舎の窓から校庭を眺めると、すっかり紅葉した樹木があちこちに見られ、思わず外に出て写真を撮ってしまいました。10月から11月にかけて、何かと行事や出張が立て込んでおり、そうした変化に気づくことができませんでしたが、季節は秋から冬にかけて着実に時を進めていることを感じました。1年の中でも紅葉の季節の色鮮やかさは、本当に美しいものですが、これも束の間ものですぐに葉も落ちてしまうことでしょう。そんなことを考えながら、シャッターを押していました。

 

11月13日PTA研修会にかかる変更のお知らせ

13日(土)は、予定通り、本校1,2年の授業参観、3年の進路説明会、そしてPTA研修会を実施しますので、ご参加くださいますようお願いします。

PTA研修会の持ち方について、変更がありますのでお知らせします。当初の案内では、東京パラリンピックのシッティングバレーボールに出場された、田中浩二選手に「夢を持ち、一生懸命に! ~周りを見る目と優しい心を大切に~」という演題での講演を事前に録画し、当日ビデオ視聴をしていただく予定でしたが、先日収録したデータに不具合が生じ、視聴できなくなってしまいました。そのため、急遽PTA研修部長さんやPTA会長さんと相談させていただき、また田中選手にもお詫びとお願いをし、13日当日に直接講演していただくことになりました。県内の感染状況も収まっており、感染対策を行った上で、生徒は体育館で、保護者の方は武道場でリモートで視聴していただくことになります。急な変更で誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。