修学旅行情報 その10

1泊2日の修学旅行もいよいよ終わりを迎えます。心配していた天気にも恵まれ、また大きな事故やトラブルもなく終えることができ、大変うれしく思います。ナガシマスパーランドで思う存分動き回った生徒たちは、さすがに少し疲れた様子ですが、どこか満足気です。スローガンにあるように、一人ひとりが笑いと思い出を持ち帰ってくれることでしょう。

解散式は、各バス内で行いました。実行委員さんが2日間の旅行を振り返っての感想などを述べ、最後を締めくくりました。明日は、振替休業日、明後日は文化の日ということで、2日間お休みとなります。しっかりと疲れをとってください。休み明けには、実力テスト、三者懇、そして13日の進路説明会と続きます。気持ちを切り替えて、それぞれの進路実現に向け、これから頑張っていってほしいと思います。

保護者の皆さんには、これまでいろいろとご心配やお気遣いをいただき、ありがとうございました。また、バスの到着時には平日のお出にくい時間帯にたくさんの方にお迎えに来ていただき、ありがとうございました。

修学旅行情報 その9

現在、ナガシマスパーランドでグループ別行動をとっています。お昼時になり、レストランやファーストフード店は、昼食をとる人で混雑しています。そんな中から、本校生徒を探し出すのも一苦労ですが、なんとか探し出してみました。

修学旅行情報 その8

ナガシマスパーランドに入場しました。到着が若干遅れましたが、天気も快晴で絶好のナガシマ日和です。月曜日ですが、修学旅行の学校も多く、かなりの人出です。入場ゲート前で学級ごとに記念写真の撮影を行った後、グループごとに分かれていざ入場!人気のあるアトラクションにはすごい行列ができていましたが、頑張って並んでいる生徒もいました。昼食は、園内で使えるミールクーポンを使って、好きなところで食べるようになっています。午後3時には、ここを出発する予定です。

修学旅行情報 その7

ホテルを8時に出発し、ナガシマスパーランドへ向かっています。2時間近くもかかるということでバスの中では、昨夜の寝不足が出たのか3号車では半分近くの生徒が寝ていました。途中、せっかくの時間がもったいないということで、ビデオを流すことにしました。映画のタイトルは、新海誠監督の「君の名は」です。ビデオを流し始めた途端、寝入っていた生徒も目を開け、ビデオを鑑賞し始めました。10時頃の到着予定です。しばらくはビデオを楽しんでもらおうと思います。

修学旅行情報 その6

2日目の朝を迎えました。昨日に引き続き、天気も良くありがたいです。ホテルの窓から眺める景色は朝日を浴びて、とても美しく見えました。生徒たちは、少し寝不足気味なようですが、皆元気にしています。朝6時に起床し、身支度を整え、荷物の整理をし、7時から朝食をとりました。朝から食欲旺盛でおかわりをする生徒もやはりいました。ホテルは8時の出発です。添乗員さん情報によると、連日ナガシマスパーランドは修学旅行の学校でいっぱいのようです。今日は、月曜日なので比較的少ないかもしれないとのことですが、そう祈りたいと思います。