期末テスト1週間前

昨日(6月24日)より、1学期末テスト1週間前に入りました。放課後の部活動も休止期間となり、全学年が学習強調モードに入っています。事前に立てたテスト勉強の計画に従い、時間を上手に使って勉強をしてほしいと思います。単にノートに書いたり、本を読んだりするのではなく、大切なことはテストの問題を想定して、「答えを見ないで書ける(解ける)こと」です。わからないことは調べたり人に聞いたりして理解し、結果に結びつくような学習を行ってほしいと思います。テストの日程は以下の通りです。

7月1日(木) ※5校時は総合

1年=①国語②音楽・保健体育③社会④技術家庭

2年=①英語②音楽・保健体育③技術家庭④社会

3年=①国語②数学③英語④技術家庭

7月2日(金) ※5校時は学活

1年=①美術②数学③英語④理科

2年=①美術②国語③数学④理科

3年=①美術②理科③音楽・保健体育④社会

更生保護女性会のあいさつ運動

今日は、更生保護女性会の皆さんによる朝の挨拶運動を行っていただきました。本校生徒会による定例の挨拶運動と重なり、いつも以上に活気のある挨拶が飛び交っていました。挨拶はコミュニケーションの第一歩と言われますが、元気で明るい挨拶を交わすと自然と心が躍動します。これからも挨拶の飛び交う学校づくりに邁進したいと思います。更生保護女性会の皆さん、今日は大変ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!

学校生活スローガン

(挨拶)・(スマイル)・(腰骨)・(掃除)・(履き物)」